日々ブリッジ

エッセイもどきブログ

「Dハロ全身仮装インパなら」?~TDLハロウィン感想~

「Dハロ全身仮装インパなら」

 

いつだったか、私のスマホにこんな感じの文字広告が出てきて、大層ビビったことがある。

さて、この文章はどういう意味かわかるだろうか。

正解は「D(isney)ハロ(ウィン)(の期間中の)全身仮装(=全身フルコスプレ)(で)インパ(=ディズニーランドに入るなら)(当店で衣装をお買い求めください)の略である。

 

実は、ディズニーランドは子供以外キャラクターのがっつりした仮装をすることを普段は禁じている。

しかし、ハロウィンの期間の始めと終わりの一週間(通称Dハロ)だけは、大人も全身仮装をすることが許されているのだ。私はこれに参加することにずっと憧れていた。

 

というわけで。

行ってきました

全身仮装Dハロ!!!!!

f:id:iamforest:20150916234222j:plain(友達撮影のハロウィン仕様のパレード)

 

もうほんとにウルトラめちゃんこ最高に楽しかった。

シルバーウィーク前の平日に突撃したので、そこまで激混みというわけでもなく、暑すぎずとてもいい日だったし、

パレードも通常のやつ・ハロウィンのやつ・エレクトリカルパレードラプンツェル出てきて泣きそうになった)、ワンス(ラプンツェルのとこで泣いた)もがっつり見れて、アトラクションもかなり乗れた。ホンテはナイトメア・ビフォア・クリスマスの特別仕様だったし。

 

f:id:iamforest:20150917000438j:plain

(「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」の主人公の仮装した私たちの後ろ姿)

f:id:iamforest:20150917001217j:plain

トゥーンタウンで魚と戯れる私)

 

さて、このDハロ期間、

何がすごいかって、全身仮装した一般ゲストだ。

もうプリンセス。園内を歩いていれば、5分に一回くらいの回数でプリンセス仮装の人たちとすれ違う。本当にすごい。アリエルとラプンツェル多かった。

「コスプレとか楽しそうだからドンキで買いました」系のミニスカプリンセス、

「それメイド服じゃねえのかよ」系アリスもいたが、意外とそんなに多くなく、ガチ仮装の人の方が多かった印象を受けた。

 

それでもって、シンデレラ城前は全身仮装で記念写真を撮っている人たちで賑わっていた。ここに来るとマイナー仮装している人が多くて面白い。ニモに出てくるカモメ&おしゃかなおしゃかな!!の女の子とか、マキシマスとか、氷漬けになったバージョンのアナとか。

私たちも「写真撮りましょう!」ってちょっと声をかけてもらって写真撮ったりした。(これがめちゃくちゃ感動する!)

 

Dハロでは、小さい子から、私たちくらいの人、そんでもって妙齢の人まで、ほんとうに幅広い年齢層が仮装をして楽しんでいた。癖になりそうな楽しさでした。

できるなら来年はスターバタフライちゃんやりたいです。

 

ちなみに、私たちがした仮装の元ネタが無料公開中なのでみんな見てね。

www.youtube.com