日々ブリッジ

エッセイもどきブログ

ディズニーっぽい?海外の「ミュージカルアニメ」の劇中歌とか

わたしは海外製アニメがすごーーーく好きです。もうすっごく好き。

日本未放送エピソードを英語字幕探して根性で見ちゃうくらい好きです。

なんでかって、ディズニー映画だとよくありますけど、ミュージカルシーンがあるものが多くて、見てて楽しいんですよね。

 

だけど、日本の「ミュージカルアニメ」の劇中歌ってディズニーの歌以外ほぼまったく知られてない。ちょっとさびしい。

というわけで、お気に入りカートゥーンの一つである「My Little Pony」から「ディズニーっぽい曲」と「お気に入りの曲」をちょこっと紹介します。

 

 

「My Little Pony」は、ストーリーざっくり言うと、主人公のユニコーンが友情の大切さを学んでいく、みたいな感じです。なので、教訓的な話が多かったり。

子どもだけでなく、「大きいお友達」人気もすごいので、よく「海外のプリキュア」的な立ち位置だといわれることがあります。日本でも吹き替え版やってたので見たことある人もいるかも。

ではいきます!

 

①「Bell(朝の風景)」っぽい曲・・・「Pinkie tha Party Planner」

 

www.youtube.com

 

町一番のパーティプランナー:ピンキーパイによる誕生日パーティ準備の歌。この歌のある回は三分の一が歌パートだったりする。

 

②アニメの雰囲気は「Friend LIke me」・・・「Glass of Water」

www.youtube.com

捻くれたジーニーみたいな感じのヴィラン:ディスコードのワガママの歌。このキャラはパワーパフガールズ作った人がデザインしたらしい。

 

③「Poor Unfortunate Souls(哀れな人々)」っぽい?・・・・「Unleash the Magic」 

www.youtube.com

人間フォルムになる番外編の曲。「奥の手を出し惜しみして負けたら、あんたのせいだからな!」みたいな歌。

 

④単純にお気に入り「WInter Wrap Up」

www.youtube.com

冬じまいの歌。口ずさみたくなるメロディがステキ。

 

 

⑤単純にお気に入り2「Hearts Strong as Horses」

www.youtube.com

コンテストで勝つためにがんばるぞって歌。キャッチーでかわいい。

 

ちらっとでも聞いて、意外といいな!って思ってくれたら嬉しいです。

今日はこのへんで!