日々ブリッジ

エッセイもどきブログ

ミュージカルがしたい話

歌うのが好きだ。

 
許されるなら、ミュージカルをやってみたい。舞台で歌って踊れたらどんなに楽しいことだろう。
それでもって、もしハイスクール・ミュージカルをやるのならケルシーの役希望。
ライオンキングならハイエナの役希望だ。
わたしは脇役が好きだ。
 
などと思うのだが、残念なことにわたしは踊りが壊滅的に下手だ。
というか、私の家族がみな踊りのセンスが無い。
 
自分で言うのもなんだが、私の家族は皆歌うことが好きだし、それなりに歌えると思っている。
だが、その代わりに、我が森家はダンスの才能を犠牲にしてしまっている。
何を踊っても盆踊り化するのだ。
 
Perfumeもソーラン節もモー娘。もAKBも残念ながらすべて盆踊り化する。
チョコレイト・ディスコ、ハアヨイヨイとなる。
ああミュージカルをやるにはなんと致命的すぎることか。
 
というわけで、カラオケで妥協。
セリフ付きのディズニーソングを歌いまくり、ミュージカルごっこに勤しむのであった。最近はライオンキングに凝っているので、「Be Prepared」(悪役の叔父ライオンが野望を歌うやたらかっこいい歌)をよく歌っている。
 
わたしとディズニーソングでデュエットしてくれる心の広い方、いつでも募集中です。
 
今日はこのへんで。