日々ブリッジ

エッセイもどきブログ

しょんぼりする話

へこむ。しょげる。くよくよする。

最近ずっとそうだ。

こんな状態だと、マイナス思考ネガティブ根暗、負のオーラが丸出しの文章しか書けない。自己分析は悪口の羅列になる。かなしい。

積極的にブログを書く気にもならない。とてもかなしい。

 

好きなことを考えていたり、音楽を聴いていたり、友達と話している時はくよくよを忘れられるのに、それをいったん止めてしまうと、またくよくよに直ぐに襲われる。

「本マグロ ロバート・デニーロ 極上トロ」などど新聞の見出しを切り抜いて作るコラージュ川柳を制作していた時は、あんなに楽しかったのに。

 

この正体不明の暗雲が私の心からいなくなるまで、あまり文章を書かずにじっとしていようと思う。ブログもあまり書かないようにしよう。見てくれている人もあまりいないと思うけれど。

今日はこのへんで。